薄い財布

スポンサーリンク
ベトナム
ベトナム

ベトナムで重宝 薄い財布

空港のセキュリティーにて・・・

ホーチミン タンソンニャット空港では乗員もお乗客と同じセキュリティーを通ります。
先日ポケットから出した財布をX線に通した後、先に通過した日本人の方がそれを持って行こうとされて、「ちょっと、ちょっと!!」てことがありました。

その方も「は?・・・」て感じだったのですが、彼も同じ財布をお持ちで勘違いされたようです。

それほどメジャーでは無いと思われる財布を見ながら、お互い笑いながら暫く話をしたのですが、「この財布いいですよね~、特にベトナムで使うのには最高ですよ」と・・・

 

その財布はこれ

早速ですがその財布がこれです。

かれこれ5年は使っています。

くたびれてきたんで新しいのが欲しいところですが・・・帰国できず・・・(涙)

何より薄いんです。そして小さい。
ホーチミンで暮らしているとジャケットを着るなんて皆無に等しいんですよね。
ほぼ Tシャツに短パンです。
外出する時は、鍵、スマホ、財布・・・最低これらは持っていきますが、全てポケットに収まります。

以前ベトナムのお金でお話ししたように小銭はもう使われていなので、財布はカードとお札だけ入ればOK!

ベトナムでも段々現金を使うことが少なくなってきた昨今、この財布その要求を満たしてくれています。

日本で使うときはちゃんと小銭も入りますからね。

そうそう・・・カード入れるところは、名刺にもぴったりですよ。

詳しくはこちらからご覧ください。

お勧めの一品ででございます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

下の「ベトナム情報」クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

コメント