ベトナムアリのその後・・・

スポンサーリンク
ベトナム
ベトナム

ベトナムアリはその後どうなりました?

好評でした先日のブログ「ベトナムアリとの飽くなき戦い」に、その後どうなりました?という質問をいくつか頂きましたのでお知らせいたします。

すっかりアリを見なくなったある日の午後・・・

老眼でも分かる見たこともないような黒い帯が寝室ドアからテラスへ伸びてる・・・。

ま、まさか・・・老眼鏡かけると ”Trời ơi !”(ベトナム語で Oh My God ! チョイ オイと読みます)
アリの大群です。本当に見たこともないほどの大量のアリたちが、餌も何もないのに隊をなして行軍しています。

よく見てみると黄色い何かを持っている。
餌があるのか?出発元を辿るとそこは木製のドア亀裂部分。
餌などは無い。コロナ・・・いや、コロニャン・・・いや、コロニーはドアの中か!!

そして黄色いものはどうやら卵のようのです。

そう!なんと引っ越しの真っ最中
穴を塞がれてやばいと思ったのかどうかはわかりませんが、民族大移動のような黒い隊列。
アリのしたたかさというか、生命力というか、本当にたくましいです。

感心している場合ではありません。まずはじっくり観察。
こんな時女王は先頭にいるのか最後方いるのか知りませんが、列の中にはいないようです。
しかし一網打尽のチャンス。
再び取り出した「APOLLO A500」。まず、引っ越し先の入り口封鎖。
そしてコンビニで見つけた新しいベトナムの強力武器はこれ・・・

殺虫剤「JUMBO VAPE」サイズもでかいが、名前もでかい!。
嬉しい日本からの援護、フマキラー製です(笑)

入り乱れ所に、シュッ~とひと吹き!!

終わった・・・

大量殺りく兵器を使ったような、何か空しい気持ちになりながら、今回はスナックを落とさないように勝利の盃を上げる。

翌朝・・・昨日の涙の盃をチャラにしてくるように新たな黒い帯の民族大移動が・・・

あ~~!!出口塞ぐの忘れてた!(涙)

でも少しずつ追い込んでるよね・・・???

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

下の「ベトナム情報」クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

コメント