ベトナムでアマゾンプライムを観る方法

スポンサーリンク
アプリ
アプリ ベトナム

ベトナムで日本のテレビドラマをアマゾンプライム観るための方法です。

アマゾンプライムはベトナムでは観れない

無給休暇から復帰したとはいえ、未だ自宅待機の多いスケジュール。
暇な時間を弄ばしていたら急に10年ほど前に放映されたテレビドラマJIN−」を観たくなり、一気に22話アマゾンプライムで無料放送を楽しみました。

友人にその話をしたら、うちではアマゾンプライム観れないというので、楽しむ方法をお伝えしたいと思います。

Amazon プライムの日本のテレビ番組や映画は海外からのアクセスをブロックして通常は観ることができません。
そこで、VPNサーバーを通すことによって観ることが出来るようになります。

 

VPN とは

VPN とは Virtual Private Networkの略で、第三者による情報の盗み見などを防ぐ技術として以前からある技術です。
無料Wi-Fiなどをを安全に利用するために自分のIPアドレスを変更することができます。

海外から Amazon プライムで観るには、日本のIPアドレスが必要。
そこでこの VPN サーバーを使って、ベトナムのIPアドレスを日本のそれに変更しようというものです。

有料サービスが多いのですが今回は無料サービスの使い方をお伝えします。

 

1.SoftEther VPN Client のダウンロード

筑波大学大学院研究プロジェクトで SoftEther VPN の開発と配布を行っています。
こちらにアクセスしてダウンロードします。

アクセスすると、下のような画面になります。
各選択肢を選んでください。windows の場合は下の例と同じものでいいかと思います。

選択が終わると、下部に青色で最新のソフトが表示されますのでそれをクリックして(例:SoftEther VPN Client (Ver 4.34, Build 9745, rtm) をダウンロードしてください。

 

1.SoftEther VPN Client のインストール

ダウンロードしてきたファイルをダブルクリックしてインストールします。
特に難しいところはありません。次へをどんどんクリックして下さい。
途中下の画面が出ますので、「SoftEther VPN Client」を選んでください。

セットアップが完了したら「完了」をクリックして起動します。

 

2.SoftEther VPN Client を起動

起動しますと下の画面になります。

「VPN Gate 公開 VPN 中継サーバー」をクリックすると…

このように VPN サーバーのリストが出てきます。適当に「Japan」のどれかを選んで、「選択した VPNサーバーに接続(C)」をクリック。そして出てきたボックスの「OK」をクリックすると接続完了です。

あとは、普通にAmazonにアクセスすればプライムの映画、ドラマが鑑賞できるはずです。

 

3. 最後に

注意点としては、無料のサーバーですのでいつも繋がるとは限りません。その時は他のサーバーを選んでみてください。
また、Amazon が VPN 接続を自動的に判別しアクセスを拒否することがあります。その時も別なサーバーを選んでみてください。

スピードが遅かったり、動画が一時停止したりすることもありますが、殆どストレスなく鑑賞できます。

鑑賞が終わったら必ず起動画面から「接続(C)」をクリックして「切断」して下さい。

しかし「JIN−」よかったですね~。毎回泣かせていただきました。
次は何見ようかな・・・(^^)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

下の「ベトナム情報」クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

コメント