煮込まない簡単カレー

スポンサーリンク
男料理
男料理

男は黙ってジャワカレー

カレーが無性に食べたい!
近くにカレー屋は無い。タクシー乗って市内まで出るとタクシー代も馬鹿にならない。
多量に作ると保存も面倒だし、保存に使ったタッパーを洗うのも大変である。

そこで今回の男料理はフライパンだけで作る1皿だけのカレーライス。

ルーはジャワカレー大人の辛口!!

 

材料

:豚でも牛でも好きなだけ(100g程度かな・・・薄い肉が料理しやすいです)

玉ねぎ:1個(半分でもいいのすが、残すと面倒なので使い切ります)

ニンニク:1片(料理の定番)

カレールー:1片

ウスターソース:大さじ一杯程度(めんつゆ並みの完璧な調味料です)

バター:大さじ1

以上!!

 

作り方

1.玉ねぎを適当に切ります。自分の好みで薄切りでも輪切りでも。

2.肉も適当に一口サイズ切ります。(まな板が汚れるのが嫌な方は手で適当に割きましょう)

3.ニンニクは薄切りでも、みじん切りでもお好きなように。

3.フライパンにサラダオイルを軽く1周回し、強火でニンニクを炒めます。

4.ニンニクの香りが立ってきたら玉ねぎ投入して炒めます。

5.玉ねぎが透明になってきたらお肉投入。

6. 肉が白くなりだしたら水を200㏄入れて一度沸騰させます。(アク?自分用のカレーです。気にしません!)

7.ここでカレールーを入れて、ウスターソース、最後にバターを入れて中火で混ぜながら煮ます。(焦がさない程度に)

8.カレーが溶けてトロっとなったら出来上がり!!(煮すぎるとすぐ焦げますよ)

 

コツ・ポイント

好みによりますが、玉ねぎを飴色になるまで炒めても香ばしくなって美味しいです。
材料の量をはあまり気にせず、好きなだけ。玉ねぎは多い方がいいかもです。

戸棚の中にはちみつがあったら小さじ1杯程度入れるとまろやかに。
インスタントコーヒーもがコクが増していいですね~。小さじ1杯ほど。
ヨーグルト(無糖ね)もGOOD!小さじ1杯程度

相変わらずの男料理です。量も時間も適当に。15分もあれば出来ます。
お試しあれ!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

下の「ベトナム情報」クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. Kan より:

    うまそうですね
    試してみたいと思います